ロマン主義!サイコパス競馬予想☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

続2歳馬紹介コーナー☆オルフェーヴル&ロードカナロア

皆さんこんばんは!私はGW明けの労働に疲弊しております笑

 

広告業界で働くと休んでいる間にも原稿や効果に対する問い合わせや不満の電話が来ることも多く休み明けは鬱で鬱でしょうがないです(泣)

 

 

余談はここまでとして今回は新種牡馬オルフェーヴル&ロードカナロア

今回もPOG赤本から選んでみました☆

 皆さんも興味あれば一読してみると楽しいですよ!

POGの達人 完全攻略ガイド 2017~2018年版 (光文社ブックス 126)

POGの達人 完全攻略ガイド 2017~2018年版 (光文社ブックス 126)

 

 

 

まずは3冠馬オルフェーヴル!

赤本を見てもオルフェーヴルのページ数が少なくちょっと心配しています(´;ω;`)

 

それでは1頭目

db.netkeiba.com

母シンハリーズで半姉シンハライト、リラヴァティの牡馬。タイムも好時計を出しており秋頃にはデビューできそうなことも安心!騎手はオルフェーヴルとシンハライトに縁のある池添で再度夢を見てみたい!

 

次は

db.netkeiba.com

母マルペンサに半兄サトノダイヤモンド。この母の出す馬にハズレ無しと前々から言ってきておりましたが、この馬はオークス出走は固い1頭だと思います。雄大な馬格とスラッと伸びた背筋…これは素晴らしい!

 

オルフェーヴルはこの他にもブエナビスタやレーヴドスカー、スイープトウショウ(怖すぎな配合笑)等もおり失敗は許されることのない初年度です!

 

 

 

続きまして今年の新種牡馬期待No.1と言われているロードカナロア

まずは

db.netkeiba.com

母アビ。半兄ディープスカイであまり良血とは言えない血統ですが、なんか馬格があってマイルから中距離で活躍できる印象を受けさせる馬!ロードカナロアは短距離で活躍したものの血統見ると本当は2000mも走れていたのではと個人的には思っています。

 

 

db.netkeiba.com

母ザレマ、半兄ミッキーオリビエ。この馬の魅力は母父ダンスインザダーク。スタミナが加わることでマイルは落ちろんオークスまで狙える馬体をしております。この馬赤本ではあまり取り上げられてなかったけど、netkeibaでの写真ではNo.1なんだよなぁ。

 

 

以上4頭を取り上げさせていただきました。メイクデビューまで1ヶ月を切りました。

今年はソウルスターリングとレイデオロを選びそこそこ上位に位置しておりますので、来年は圧倒的な結果を残すことにコミットしていきたいと思います。