ロマン主義!サイコパス競馬予想☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

熊本地震から1年が経過して。この1年を振り返ってみる

あん恐怖の熊本地震から1年と少し経ちました。

テレビで多くの方が見られていた熊本城、阿蘇大橋等放送されなかった被害について

今回は語りたいと思います。

 

 

【熊本地震後】

僕の実家から徒歩2分の伝統ある石橋は2度の地震で瀕死の状態に…

小学生時代に歩いて渡っていた思い出の通学路でした。

 

 

【6月の熊本豪雨後】

地震から2ヶ月後の石橋。豪雨による水かさ上昇により跡形も残らずなくなりました。

写真を撮っておいて本当に良かった!この記事の中で石橋は生き続けてくれる。

 

 

昨年は熊本を襲った脅威は3回ありました。

4/14日熊本地震前震 4/16日熊本地震本震 6/20日熊本豪雨

 

多くの建物が一部または全部の被害を受け、今なお近くの地域で仮設住宅で暮らす住民がいらっしゃいます。

 

精神的なダメージも大きかったようで、私の近隣では昨年より病気で亡くなられる高齢の方が連続しておりました。

 

 

仕事でも多くの企業が店を畳み、地震を機に職を失った人、企業経営に必要な人材を失った企業、今まで築いてきた顧客を失った企業…

 

こんな状態だった熊本も今では県一丸となって復興に取り組んでおり、以前の活気が戻ってきました。改めて『協働』することの強さを知ることができました。

 

 

自分ができることは、人を探している企業と仕事を探している人のマッチング。

熊本復興に向けて1社1社に圧倒的当事者意識を持ち向き合っていきます!