ロマン主義!サイコパス競馬予想☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

現段階でのダービー予想☆過去のジンクスを破れるかアドミラブル

『青葉賞組はダービーを勝てない』そういったジンクスがある。

過去にもシンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、ペルーサ、ウインバリアシオン、

フェノーメノ等が出走しダービーで惜敗している。

 

 

今年このジンクスに挑むのがアドミラブル☆

父ディープインパクト母スカーレット母父シンボリクリスエス。

db.netkeiba.com

 

 

この馬はデビュー戦で惨敗後、休養を挟んで3連勝で重賞制覇と底を見せないまま

ダービーに挑んできている!唯一不安材料は感覚を開けておらず使ってきていること

が昨年のヴァンキッシュランを思い出させてしまうことだ!

 

 

比較的前から勝負ができる馬で長くいい脚を使えるためダービーも最有力である。

 

 

正直、先週は前が有利な馬場であったこともあり土曜日の芝状態を見てから予想を

しようと思っているが現段階でのダービーの構想はこんな感じ。

 

 

【前残り馬場】

◎アドミラブル

◯アルアイン

 

 

【差しの決まる馬場】

◎サトノアーサー

◯アドミラブル

▲カデナ

 

 

んっディープインパクト産駒だけやんって思った方!

今年のディープインパクト産駒は牡馬に関してはかなりレベルが高いと思ってます。

 

 

特にアルアインは牡馬版ジェンティルドンナのような馬体で距離不安は全くなし!

アルアインとアドミラブルが先行するのをサトノアーサーがどれだけ追い詰めることが

できるかそんなレースになると思っております。

 

 

もちろん調教次第で変わってくると思いますが…

皆さんは今年3歳の最強決定戦をどう予想されているでしょうか?