ロマン主義!サイコパス競馬予想☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

【POG指名馬①】アンヴァル(父ロードカナロア✕母アルーリングボイス)

こんばんは今日よりPOGに指名した馬を1頭ずつ解説していきたいと思います。

ちなみに僕が2016〜2017年に選んだ馬にはソウルスターリング、レイデオロと

オークス、ダービーの勝利馬を選んでおりました笑

 

 

第1段となる最初の馬はアンヴァル

db.netkeiba.com

父ロードカナロア母アルーリングボイス母父フレンチデピュティです。

兄弟は今年のNHKマイルカップ5着馬オールザゴー!

 

 

まず牝馬を選ぶ際に重要なのが、マイル前後で能力を発揮できるかどうか!

ダービーまでの牝馬重賞はほとんどマイル以下でG1も阪神JF、桜花賞、NHKマイルとマイルで強いことが選ぶ際に重要なファクターとなります。

※昨年はこの軸で選んだソウルスターリングがオークスを勝利しました笑

 

 

父ロードカナロアは言わずとしれたスプリンターでしたが、実際にどの距離まで適性であったのか不明瞭です。兄弟がマイルで好走したことからも来年の牝馬路線の主役候補になってくれる馬であると思っております。