ロマン主義!サイコパス競馬予想☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

【POG指名馬②】ヴェルデアシャフト(父ディープインパクト✕母ヒルダズパッション)

今日はPOG第2段ということで一人盛り上がっております。

巷の情報では早速今週サトノオンリーワンやロードカナロア産駒、ノヴェリスト産駒等注目の2歳馬がデビューしてくるということで週末が楽しみでなりません。

 

 

今日紹介する馬はヴェルデアシャフト

db.netkeiba.com

ヴェルディ?ヴェルデホ?

ドイツ語で世界制覇というものすごい馬名を背負う当馬。

毎年かっこいい名前を考えすぎて耳に入ってこない馬いますよね!

そんな覚えづらいけど走りそうな馬がこの馬です(笑)

 

 

父ディープインパクト母ヒルダズパッション母父Canadian Frontier

全兄ジークカイザー、半兄にアメリカで活躍するYoshidaがいます。

 

 

調教ではカリカリしているところが見られるけれどもバネの利いた走りでスピードは

ある馬であることでしょう☆

ジークカイザーは3歳途中で調整がうまく行かずクラシックに乗ることはできません

でしたがこの馬は調整も順調で10月にデビューを予定しております。

 

 

父の産駒の適正距離はマイルからダービーまで柔軟性もあり安心感があります。

新種牡馬に僕も期待しているものの正直ディープインパクト産駒がいないとPOGで

上位を狙うことはできないと思います。

 

 

僕はこの馬で今年はホープフルステークスのG1初年度を優勝狙っていきます。

皐月賞、ダービーも勝利し名前負けしない名馬になってもらいたいですね\(^o^)/