ロマン主義!サイコパス競馬予想☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

【競馬予想】有馬記念を予想します☆年末最後の総決算

皆さんこんにちは本日は年末の総決算G1有馬記念

キタサンブラックの引退レースで競馬ファン以外の方からも注目されてますね。

 

 

北島三郎さんのキタサンブラックVS佐々木主浩さんのシュヴァルグラン。

有名人の馬が有力馬であることも面白いです!

 

 

race.netkeiba.com

【東西】関東馬2勝、関西馬8勝

【騎手】池添3勝、蛯名・ルメール2勝、内田・戸崎・デムーロ

【種牡馬】ステイゴールド4勝、ディープインパクト2勝、

     スクリーンヒーロー・ネオユニヴァース1勝

 

今回の有馬記念のポイントは2つ

①逃げ馬がキタサンブラックしかいない中、ペースや展開がどうなるか。

②天皇賞秋・菊花賞の不良馬場経験組の状態をどう見るか。

 

ジャパンカップの1、2着馬は天皇賞秋を走っていない馬。

また菊花賞組もサトノクロニクル以外次のレースで負けている馬がほとんど。

この結果から不良馬場組には状態に関して懸念材料が残ると思います。

 

◎シュヴァルグラン

◯ミッキークイーン

▲キタサンブラック

△ルージュバック

△スワーヴリチャード

✕レインボーライン

 

今回はジャパンカップで強さを魅せたシュヴァルグランに賭けます!