ロマン主義!サイコパス競馬予想☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

【競馬予想】日本ダービーを圧倒的に予想します

さてとうとう『約束の日』がやってきてしまいました。

日本ダービー:3歳の頂点のサラブレッドを決める1戦。

 

 

◎アドミラブル

db.netkeiba.com

春の阪神開催の芝1800走破時計ランキング(08年以降/3歳限定)

1.45.8 アドミラブル  ←青葉賞勝利

1.46.0 ディープスカイ ←ダービー馬

1.46.2 キズナ     ←ダービー馬

1.46.4 オルフェーヴル ←3冠馬

1.46.5 アルアイン   ←皐月賞馬

 

東京2400、3歳馬勝ち時計ランキング

1位ジェンティルドンナ・JC2.23.1

2位ドゥラメンテ2.23.2

3位キングカメハメハ2.23.3

3位ディープインパクト2.23.3

5位ジェンティルドンナ・オークス2.23.6

5位アドミラブル2.23.6

 

この2つのタイムからアドミラブルは現段階で例年の勝ち馬並みの実力を持っていると判断しています。鬼門の大外枠ですが昨日の芝レース勝ち馬はすべて大外枠。

そこまで大きな有利不利もなくこの馬ならジンクスを破ると思います。

 

 

◯サトノアーサー

db.netkeiba.com

皐月賞をパスしてダービー1本に絞ってきた。

阪神でアルアインに敗れたレースの走破時計も優秀で、距離・直線が伸びた今回は

アルアインを逆転できるとのことからこの馬を対抗に置きました。

 

 

▲アルアイン

db.netkeiba.com

言わずと知れた皐月賞馬。1度の敗北も大雨後のレースで直線不利もあり度外視。

距離の心配が上がっているが、ディープインパクト産駒であることで大丈夫。

なんといっても馬体がジェンティルドンナに似ていることも評価してみたい☆

 

 

△カデナ

db.netkeiba.com

ダービー2勝の前田オーナーが送るディープインパクト産駒。

末脚は切れ味バツグンで直線の長い東京は合うはずです。

 

 

✕ダイワキャグニー

db.netkeiba.com

東京3戦3勝。前走のタイムも良かったこともあり1発もあり得る。

プリンシバル組はあまり結果を残せていないことが気がかりですが…

 

 

消ダンビュライト

皐月賞の走りで過剰人気している馬。内枠を引き当てたことは幸運だが、

今回のメンバーでは馬券内は難しい。

前が飛ばして後ろが届かないケース以外来ないだろう。

 

 

買い方:馬単

⑥⑦⑱→⑥⑦⑬⑮⑱

 

 

スワーヴリチャードとレイデオロ(僕のPOG馬)が来たら素直に諦めます笑

ダービーは阪神1800mとの相関性が高いことを信じ全力投球をしていきます!!

最高の日を当てて最高の気分で明日からの労働に臨みたいです!