ロマン主義!サイコパス競馬予想☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

【競馬予想】ステイヤーズS&チャレンジCを予想します

こんにちはもう12月で今年の競馬も残り1ヶ月ですね!

僕の競馬ブログも早半年が過ぎました笑

 

 

さて本日はG2ステイヤーズSとG3チャレンジCを予想します!

まずは中央競馬最長距離のレース!ステイヤーズS

 

race.netkeiba.com

 

【種牡馬】アドマイヤドン、ネオユニヴァース、ダンスインザダーク等

【東西】関東馬4勝、関西馬6勝

このレースの特徴は圧倒的に距離適性が結果に結びつくレース。

長距離ということもあり高齢馬が出走し馬券に絡むことも多いです。

特にダンスインザダークの血が入る馬は長距離適性が高いです☆

 

◎アルバート

◯シホウ

▲フェイムゲーム

△デルマサリーチャン

△シルクドリーマー

 

今回、特に注目している馬は①デルマサリーちゃん☆

父ホワイトマズル母父ダンスインザダークで長距離で結果を残しそうな血統。

この馬が絡めば少しは高配当が期待できるかな笑

 

 

続きましてチャレンジC

race.netkeiba.com

【種牡馬】ディープインパクト、キングカメハメハ、ステイゴールド等

【東西】関東馬1勝、関西馬9勝

【騎手】和田2勝、Mデムーロ・福永・川田1勝

 

今レースは2000m戦で重賞戦線を賑わせる馬が出走するレース。

特に関西馬から狙って行く必要がありそうです!

 

◎サトノクロニクル

◯デニムアンドルビー

▲ジョルジュサンク

△マサハヤドリーム

△ブレスジャーニー

✕レッドソロモン

 

今回は好走を続けている3歳馬サトノクロニクルから狙ってみます。

関東馬をすべて切っている少し賭けに出てみました!

 

 

ぜひ参考にして頂ければと思います!